群馬県・高崎・前橋のプロパンガス・ガス工事は「山田燃料」。電気工事、給湯器交換工事を行っています。どんな小さなリフォームでもご相談ください。
LINEでお問合せ
メールでお問合せ
TEL.027-322-4579
地域の皆様の快適な暮らしづくりをまごころ込めてお手伝いいたします!

今日のやまちゃん WORKS

No.698 高崎市で生ぬるい風しか出てこないエアコンの交換工事しました

高崎市のお客様よりエアコンから生ぬるい風しか出てこないので見てもらいたい、との連絡がありました。

伺ってみると大手家電量販店で購入して5年くらいのエアコンでした。

暑い日にエアコンをつけてみたら生ぬるい風しか出てこなくて、ランプが2つ点滅していたそうです。

冷房のスイッチを押したのに生ぬるい風しか出てこない場合は、エアコンのガスが抜けてしまっている場合が多いです。

エアコンにガスを入れ直すことをご希望される方も中にはいらっしゃるのですが、ガスを入れ直してもまた抜けてしまって同じことの繰り返しになりますので、思い切ってエアコンを交換することをお勧めします。

エアコンのランプが2つ点滅している場合は室外機の基盤に問題が起きている可能性があります。



今回お客様にエアコンの不具合についてご説明をして、交換することになりました。

既存のエアコンを取り外す際に配管の継ぎ目からガスが漏れているのが確認できました。

エアコンの室内機は壁際に付けられていたのですが、壁際に付けられているエアコンはクリーニングができません。



今回お客様のご要望で将来的にエアコンのクリーニングができるよう中央の壁に付けることになりました。

既存のエアコンの配管を通していた穴は専用のカバーで蓋をして塞ぎ、新たに穴を開け直してエアコンを取り付けました。

結果的には部屋の中央部にエアコンの涼しい風が吹くようになって、お客様も喜んでおりましたので良かったと思います。




>>記事一覧はこちら

ご相談・お問合せ
お気軽にご相談お問合せください
お電話でご相談いただければ
丁寧にご案内させていただきます
tel.027-322-4579

PAGE TOP