地域の皆様の快適な暮らしづくりをまごころ込めてお手伝いいたします!

No.1126 高崎市でエアコンのクリーニングをしました

No.1126 高崎市でエアコンのクリーニングをしました
[2025/10/27]
高崎市のお客様よりエアコンのクリーニングをして欲しいとの依頼がありました。
エアコンの吹き出し口の中を見ると手が届かないところのカビが気になるとのことでした。
エアコンは和室にありましたので畳や襖を塗れないようにしてから作業を行いました。
気になっていたところがきれいになって喜んで頂けました。
エアコンの吹き出しの中のカビや回転する羽根に付いた汚れが気になるとのことでした。
和室の畳や襖などを養生シートで濡れないように保護します。
エアコンのカバーを外し濡れてはいけない電子部分を保護します。
エアコンクリーニングは洗浄液を内部全体によくかけた後にコンプレッサーによる水圧で汚れを落とします。
エアコン全体にカバーを掛けてフィンと呼ばれる薄い板と板のすき間に詰まった汚れを落としていきます。
エアコン吹き出しのところの回転羽根を洗浄します。
エアコン内部から出てきた汚れはバケツの中に入ります。
外したエアコンカバーやフィルターなども洗浄してから元に戻します。
試運転も兼ねて暖房運転をしてエアコン内部の水分を乾燥させます。
本格的な暖房のシーズンを前にきれいにして良かったと喜んで頂けました。
新着一覧
■2026/07/13
高崎市で冷房があまり効かない和室のエアコンを交換する工事
■2026/07/13
【高崎市】古くなったレンジフード・ビルトインコンロ交換|お手入れが簡単、見た目もキレイになりました! No.1269
■2026/07/13
【群馬県高崎市】目隠しフェンス設置工事|視線を気にせず快適なプライベート空間へ No.1268
■2026/07/13
【高崎市】エアコン交換工事|古いエアコンから省エネタイプへ交換しました! No.1267
■2026/07/11
高崎市でペンダント式の蛍光灯の照明をLEDに交換しました No.1266
>>記事一覧はこちら
ご相談・お問合せ
お気軽にご相談・お問合せください
お電話でご相談いただければ
丁寧にご案内させていただきますtel.027-322-4579